生活#25

どこまでも中途半端。広く見たら何もできない人間が出来上がる。性善説とネガティブはおれに深く根ざしていた。安心が欲しいと思う。小さな期待すらうまくいかなかったとき、自分のパフォーマンスがひとしきり落ち切ってしまう。趣味や好きなことすらどうで…

生活#7/7

七夕。古来中国から伝わった星祭り。天の川を挟んで向かい合った織姫と彦星は、旧暦の7月7日に最も光り輝いて見えるということから巡り合わせの日として、現代日本にまで語り継がれている、、だそうで。 まあ、ぶっちゃけ「星とロマンスと願い事」みたいなこ…

生活#24

しまった。5連の夜勤だと思っていたけれど、6連の夜勤だった。半分終わったと思いきや違う時はマジでなんもやる気出ん。出ヌ。 日光を浴びる。そうじゃないとおかしくなるらしい。気分が落ち込んだり健康リスクが高まったりするらしい。これは日サロでもいい…

生活#23

家の近くにあった市民センターみたいな場所の3階。休憩スペースかつロビーみたいな感じ。オレらはそこでPSPを持って集まって夜までゲームをする。青色でウルトラマンサイダーのシールが付いたカセットケースにはモンハン3rdとぼくのなつやすみ4が入ってる。…

#生活22

電車に乗っていたら方向感覚が狂った。なんとなく進んでいる方向は分かっていたつもりだったのになんか右に進んでいたのに左に進んでいて怖かった。富士の樹海よろしくコンクリートジャングル。まあついでに降りる駅に気づかなくて通り過ぎたのはアレだけど…

生活#21

年末か、今年とて。年末年始は基本青空のイメージ。北関東の盆地生まれ育ちはお天気に恵まれる。土砂降りのお正月とか記憶にないな。今どきの高校生とかも友達の家でこっそりスミノフとか飲みながら年越しするのかな。かっけーよなスミノフ。 クリスマスに貰…

12/4

春みたいな日があった。雨が降ってるのになんかあったかいし、まだ先の季節の変わり目みたいなものを感じた。2023年に向けて春1番(強化試合)みたいな。寝そべってたいし安いインスタントラーメンを食べたい。あの味でいい。もう2度と行かない家の間取りを思…

生活#20

上裸でカラオケしちゃうような人間にはなれなかった。そんな友達をストーリーに上げちゃうような人間にもなれなかった。同期最高!!仕事やめたい!!さむすぎ!!真っ青な文字で15秒の記録には貼り付けない。なりたかった?と聞かれるとそういうことではな…

生活#19

18時上がり。帰り道に通る焼肉屋の看板の前でギャルたちが、食べ放題にしちゃうか〜、と悩んでいた。食べ放題にしちゃえよ。 ギャルにもきっと悲しいことや嬉しいことがあって、もちろんカワイイオキニのアイテムがあって、焼肉も食べ放題にしちゃいたい。こ…

生活#18

仕事の締め作業がどうにも終わらないから不貞腐れて5階の屋上でサボっていたら新宿が見えた。あ、なんかデカくて光ってるビルだ。この前誰かが下からのアングルでインスタに載せてたな。一昨日は下北の職場から家まで歩いて帰ってみたりもした。電車に乗って…

生活#16

今日はお昼にバーガーキングを食べたし、夜は映画を見ながらピザを食べた。デカいTシャツを着てペプシを飲んだ。アメリカ人みたいになってしまう。体格から思想からなにからなにまでもがUSAに染まる。USA!USA!全然関係ないけれど、カルフォルニアロールっ…

生活#15

初めててごねハンバーグというメニューを見た時。ハンバーグって手で捏ねて作るものだけじゃないのか、と。そうだよな。 ハンバーグ工場で決められた分量のミンチが丸められて空気を抜かれ、俺らの知ってるあの形になってご家庭やスーパー、ファミレスとかに…

生活#14

大学を卒業した。変な4年間だった。 ウェア イズ 実感。 入学した時はもうちょっと目のキラキラしたマセガキだった気がする。 食べるラー油も、鯖缶も、混ぜるだけのカニトマトクリームパスタも食べ飽きた。4回始めたバイトは2回飛んだし、ローソンのメガア…

生活#12

よっ! 先日、酔っ払ってイカスミパスタ食べてそのまま寝てしまって、寝起きの歯磨きで、真っ黒な液体が口から出てきた時に名前の知らない病気と死を覚悟しました。 白いひもイヤホンってかわいいよねって話を誰かに共有したいから拙い文章をメモに残してい…

生活#10

マックのポテトLサイズはテンションで頼んでいる。お腹とよく相談するとMでいいと分かっていても頼んでしまうのがポテトのLサイズ。これぞ夢も大きくポテトも大きく、ビッグなアメリカンドリームってことです でもポテト今無いか。 今月いっぱいでコンビニの…

生活#9

とりあえず脳みそがぐちゃぐちゃになってしまった時は気持ちを文字におこすコトってとても重要なんじゃないだろうか、と思った。無性にお手紙とか書きたい、今は。 お手紙欲しい人いませんか?あとお手紙ください。 特別面白くない文章ばっかり溜まっていっ…

生活及び最近のこと

1ヶ月半の積み重ねで変わった部屋も、たった2日でもとに戻ってしまうことはとても怖い。 「悲しい」なんかよりも、 「寂しい」の方が強いのが「悔しい」。 まあそんなもんか。 近所のブックオフをウロウロして大友克洋の短編集を買った。 限りなく透明に近い…

あれ?ネイル変えた?とか前髪切った?みたいな、些細な変化に気を使える男ですらも、自販機から「あったか〜い」がいつのまにか無くなってることには気づいて無いんだろうな。「〜」ってなんだろうな きめーーー〜〜〜〜

人に言えないような失敗をした。 自分に自信がない人はダメだよって言われた。 今までで1番色んなことがどうでもいいけどその割には落ち着いてる。 くそ

下向きのまつげの人を見るととてもいいな、と思ってしまう コーヒーを買いに行く

生活 #5

大学に行ったけど講義がなかった。 早起きして作った朝ごはんもゴミ出しも意味なかった。 そんなことはないか。 帰りにハイブリッド車に轢かれそうになった。 1人でそこそこ頑張って生きてるんだから俺のがよっぽどエコだと思う。 天気も良いし海に行こうか…

生活 #4

生活という言葉はとても便利で、俺が頑張ってキラキラ生きていようが、くたくたになってまるで泥みたいなまま歳を取っても、全部ひとまとめにできちゃうんだぜ。 4月1日から就活を始めるつもりでしたが二日酔いで散らばっていたら、嘘もつかないうちに4月1日…

あなたはそのままでいいんだよ〜って、俺がその自分に納得してない時はどうしたらいいんですかね!

生活 #2

最近気づいたこと。 寝れなくてスマホいじってんじゃなくて、スマホいじってるから寝れないの、 部屋の掃除をしています。いつかは好きなモノに囲まれたゴチャゴチャしてる部屋に住みたいです 友達がエントリーシートの事をESって略してたのがキモかったので…

生活 #1

多分歳をとった。 自粛ムードが当たり前になってる世の中で夜勤とAPEXばっかしてたら21歳も残すところ1ヶ月になってた。全然意味わからん。多分時間の使い方が下手なんだと思う。 夜勤中とか大学の課題に追われている時、次の休みはコレをして、アレをして、…