生活#14

大学を卒業した。変な4年間だった。

ウェア イズ 実感。

入学した時はもうちょっと目のキラキラしたマセガキだった気がする。

 


食べるラー油も、鯖缶も、混ぜるだけのカニトマトクリームパスタも食べ飽きた。4回始めたバイトは2回飛んだし、ローソンのメガアイスコーヒーは週8で飲んでいた時期もあった。毎日、ストゼロのパインとマルボロのアイスブラストを一緒に摂取していたらある日、口の中が貧乏の味になったこともある。大学卒業までにはやめてえと思っていたタバコはまだ吸っている。

 


友達はちょっぴり増えたけど、それ以上に連絡を取らなくなった人は増えた。それなりに思い出の詰まった日当たりの悪いあの家にもまた、キャンパスライフに夢と期待で胸をいっぱいにしたマセガキが住むんだろうか。歴史は繰り返すと言いますが、やってらんねーよなホント。なんだこれ。

 


小田急線には感謝を忘れちゃいけない。酔っ払って寝てしまっても新宿か小田原で駅員さんが起こしてくれるし、降りたことの無い駅の知らない街は全部ちょうど良くておもしろかった。これからは京王線にお世話になる。まだナチュラルに遅延してるとこは見てない。

 


新生活が始まってシーツとカーテンを茶色にした。4年間水色だったけれどホントにダサかったと思う。部屋が落ち着いた色になったから一歩オトナに近づけた気がする。

 

f:id:extrance178:20220326010421j:image
オトナ?大人ってなんや。給料もらって自分で家賃払ったら大人か?言いたいけど言わなくていいことをグッと我慢するのが大人か?選挙に行ったら大人か?

よく分からない。大卒なのになんにも分からない世の中のこと。やっぱ隠キャは生きづらいし、早く殺してくれ〜と、蒸発して無くなっちまいて〜と、思う夜だってある。俺にしか無いものなんてそんなに大きいものじゃない。

 


でもそんな大きくなんかないけれど、好きな人と好きなモノを好きな自分をもうちょっとだけスクスク育てることができたら大人に近づけんのかな。知らんけど。

 

https://youtu.be/uxrDLLgoCPU

あっという間の毎日!何かにうっとり
セワシネ〜、春。割と嫌いじゃ無いけどね!