2022-01-01から1年間の記事一覧

生活#21

年末か、今年とて。年末年始は基本青空のイメージ。北関東の盆地生まれ育ちはお天気に恵まれる。土砂降りのお正月とか記憶にないな。今どきの高校生とかも友達の家でこっそりスミノフとか飲みながら年越しするのかな。かっけーよなスミノフ。 クリスマスに貰…

12/4

春みたいな日があった。雨が降ってるのになんかあったかいし、まだ先の季節の変わり目みたいなものを感じた。2023年に向けて春1番(強化試合)みたいな。寝そべってたいし安いインスタントラーメンを食べたい。あの味でいい。もう2度と行かない家の間取りを思…

生活#20

上裸でカラオケしちゃうような人間にはなれなかった。そんな友達をストーリーに上げちゃうような人間にもなれなかった。同期最高!!仕事やめたい!!さむすぎ!!真っ青な文字で15秒の記録には貼り付けない。なりたかった?と聞かれるとそういうことではな…

生活#19

18時上がり。帰り道に通る焼肉屋の看板の前でギャルたちが、食べ放題にしちゃうか〜、と悩んでいた。食べ放題にしちゃえよ。 ギャルにもきっと悲しいことや嬉しいことがあって、もちろんカワイイオキニのアイテムがあって、焼肉も食べ放題にしちゃいたい。こ…

生活#18

仕事の締め作業がどうにも終わらないから不貞腐れて5階の屋上でサボっていたら新宿が見えた。あ、なんかデカくて光ってるビルだ。この前誰かが下からのアングルでインスタに載せてたな。一昨日は下北の職場から家まで歩いて帰ってみたりもした。電車に乗って…

生活#16

今日はお昼にバーガーキングを食べたし、夜は映画を見ながらピザを食べた。デカいTシャツを着てペプシを飲んだ。アメリカ人みたいになってしまう。体格から思想からなにからなにまでもがUSAに染まる。USA!USA!全然関係ないけれど、カルフォルニアロールっ…

生活#15

初めててごねハンバーグというメニューを見た時。ハンバーグって手で捏ねて作るものだけじゃないのか、と。そうだよな。 ハンバーグ工場で決められた分量のミンチが丸められて空気を抜かれ、俺らの知ってるあの形になってご家庭やスーパー、ファミレスとかに…

生活#14

大学を卒業した。変な4年間だった。 ウェア イズ 実感。 入学した時はもうちょっと目のキラキラしたマセガキだった気がする。 食べるラー油も、鯖缶も、混ぜるだけのカニトマトクリームパスタも食べ飽きた。4回始めたバイトは2回飛んだし、ローソンのメガア…

生活#12

よっ! 先日、酔っ払ってイカスミパスタ食べてそのまま寝てしまって、寝起きの歯磨きで、真っ黒な液体が口から出てきた時に名前の知らない病気と死を覚悟しました。 白いひもイヤホンってかわいいよねって話を誰かに共有したいから拙い文章をメモに残してい…

生活#10

マックのポテトLサイズはテンションで頼んでいる。お腹とよく相談するとMでいいと分かっていても頼んでしまうのがポテトのLサイズ。これぞ夢も大きくポテトも大きく、ビッグなアメリカンドリームってことです でもポテト今無いか。 今月いっぱいでコンビニの…

生活#9

とりあえず脳みそがぐちゃぐちゃになってしまった時は気持ちを文字におこすコトってとても重要なんじゃないだろうか、と思った。無性にお手紙とか書きたい、今は。 お手紙欲しい人いませんか?あとお手紙ください。 特別面白くない文章ばっかり溜まっていっ…