12/4

春みたいな日があった。雨が降ってるのになんかあったかいし、まだ先の季節の変わり目みたいなものを感じた。2023年に向けて春1番(強化試合)みたいな。寝そべってたいし安いインスタントラーメンを食べたい。あの味でいい。もう2度と行かない家の間取りを思い出したら背筋がゾッとした。存在ごと消えて誰からの記憶にも残りたくないと思った。

f:id:extrance178:20221230133831j:image


最近は青とか緑、あるいは銀のシールを集めているので俺に下さい。後戻りができないくらいMacBookにシールを貼っている。仕事をサボって週3回くらい屋上から遠い新宿を眺めている。飛行機が小さくてすごいと思った。遠くの建物が模型みたい。一つ一つの窓に誰かの生活があると思ったら結構気持ち悪い。

 


知らない時代のおもちゃのCMを見ていると泣きそうになる。ハンドクリームとか香水とか、柔軟剤の匂いはタイムマシーンみたいだと思った。年末の迫り来る感じに気づけていない。季節に敏感にいたいのはくるりが好きだから。今から良い子でいてもサンタはこねえよ。残念だったな!

 

f:id:extrance178:20221230133917j:image
追記

一日中寝ていたからたくさん夢を見た。詳しくは思い出せないけど、優しくありたいと思った。大切なものをほんとに大切にできているのかな。駅から実家までのバス代は40円値上がりしていた。小学生の頃なら大打撃である。でもおれはもう小学生じゃない。大人になれないまま子供からも追い出されてしまった。コンビニが無くなったり砂利の空き地がなくなったり、変な工場がリニューアルしてる。変な焼肉屋ができてる。栃木がどうなろうとあんまり関係ない。家族が元気でいればそれでいいか。次はいつ帰ってくるのかな。