#生活22

電車に乗っていたら方向感覚が狂った。なんとなく進んでいる方向は分かっていたつもりだったのになんか右に進んでいたのに左に進んでいて怖かった。富士の樹海よろしくコンクリートジャングル。まあついでに降りる駅に気づかなくて通り過ぎたのはアレだけどね。

f:id:extrance178:20230309113846j:image
この前仕事のヘルプで赤坂に行った時、東京メトロ千代田線の居心地がすごい悪くて。代々木上原小田急に乗った時すごいほっとした。やっぱこれこれ!みたいな感じ。民度なのか空気なのかどうにも嫌だった。赤坂は港区だったらしい。俺はまだ港区女子さんにはなれない。TBSは好きです。

f:id:extrance178:20230309113938p:image
小学6年の時は漫画家になりたかった。中学2年生の時はラジオパーソナリティになりたかった。今は別に何にもなりたくない。このままの自分でありたいというか、このままでいいよーと思って生きていた。どうやら「社会的責任」や「大人」という肩書きが纏わりついているみたい。デカい俺だけのカルディみたいな家に住みたい。

f:id:extrance178:20230309113956j:image
midwest emoが好きだし、電子音が好き。アイスコーヒーが好きだし、adidasのジャージが好き。遠くで聞こえる踏切の音が好き。近くに線路がある街で生活をしていると感じる。何が好きかを通して自分の輪郭を認識している。そうでもしないとやってられないなと思うことがある。使いたくない言葉や避けたい行動、宗教じみた信仰を嫌だと思う気持ちや、こうありたくない自分を通して自分の輪郭を認識している。

空気が合う友達が欲しい。ずっと欲しい。もっとおしゃべりをして散歩をしてお酒を飲みたい。

 


見つけたカレー屋に行くぞ。それも来週!絶対美味しい気がする。ぼんやりとだけど、まだやりたい事がある。

もういいかーってなるまではこのままがいいな。