生活#21

年末か、今年とて。年末年始は基本青空のイメージ。北関東の盆地生まれ育ちはお天気に恵まれる。土砂降りのお正月とか記憶にないな。今どきの高校生とかも友達の家でこっそりスミノフとか飲みながら年越しするのかな。かっけーよなスミノフ


クリスマスに貰ったカッコイイ靴(超カッコイイ)を履いて熱海に旅行に行った。熱海には何回も行ってるのに知らないお店ばかりで面白かった。ご飯をたくさん食べた。電車からは海が見えた。雲ひとつない青空だなと思った瞬間に小さな雲を見つけた。そういうこともある。レトロゲームは実家のスーパーの2Fにあったゲーセンみたいで面白かった。

f:id:extrance178:20221230154420j:imagef:id:extrance178:20221230165431j:image

 

ともだちと忘年会をした。

人がいっぱいいる街にいった。高齢化社会なんてウソみたいに若い人たちが沢山いて、不安なニュースなんてウソみたいにきらきらした電気がずっとついていた。大きな声を出しているともだちに、誰も見向きもしないくらい街ごと大きな生き物みたいだと思った。居酒屋でもう要らないのにもう一本たばこを吸ってしまう。知ってる味だしさっきも吸ったから飽きている。駅までの帰り道も自分が街になったみたいで楽しい。職場の屋上から見えていた街はちゃんと存在した!アルコールはちゃんとドラッグなのだなと。酔っ払った1人がはぐれて結局見つからなかった。家に帰る夜遅く。水を飲んで寝る。吐かない。

f:id:extrance178:20221230155354j:image

 

仕事は30まであるから年末掃除は31が勝負。変わらない毎日の中で年という区切りがあるから特別な感じがする。今年一年を振り返ると色んなことを忘れやすくなった。感情フル稼働で生きている時間が少ないからか、色んなことがすぐに忘れてしまう。今までの悲しかったこととか嬉しかったことをちゃんとそのままでアルバムみたいに記憶しておきたい、とも思う。


来年はみんなに、もっとちゃんと気持ちを伝えるようにしたい。寝正月、正月太り、だらしなさも名前がつけばそういう現象みたいで、格好がつくよね。季節の匂いがする。読書に励みたい。HUNTER×HUNTERの新刊買ったけどまだ読んでねーや。みんな1年間ありがとう、!来年とかじゃなくて、明日からも仲良くしてくれよな^_^