生活#10

マックのポテトLサイズはテンションで頼んでいる。お腹とよく相談するとMでいいと分かっていても頼んでしまうのがポテトのLサイズ。これぞ夢も大きくポテトも大きく、ビッグなアメリカンドリームってことです🇺🇸

でもポテト今無いか。

f:id:extrance178:20220121080506j:image

今月いっぱいでコンビニの夜勤のアルバイトを辞める。残り2回。メンタルを蝕む諸悪の根源が夜勤だと分かっていても、お金がないのだから辞めれなかった。ガス代半年滞納した時、流石にガス屋さんから心配の電話をもらった。給料日まで待ちますよ〜!ガハハ!と、笑い飛ばしてくれた時は涙が出そうになった。何かをあっためるガスを扱っているガス屋さんはもちろんあったかかった。プロパン最高!

うちのコンビニは駅の構内にあるので深夜の1時から5時までお店を閉める。真っ暗な店内でひたすらパンとかカップ麺並べていたら考えなくていい様なことばかり考えてしまう。大嫌いだコンビニ夜勤なんか。

クソみたいなサラリーマンにも、ちゃんとレジの後にお礼を言ってくれるお姉さんにも、ゲームでいう主人公視点の人生があって、一つ一つの行動に選択がある。感じ方や好きなもの悲しかったこともみんな違うはずなのに、だらだら生きていると、この感覚がすごく薄れていく。自分や近しい人以外の全部の人が漫画のモブやゲームの村人の様に思えてしまう。

好きな音楽だったり小説だったり映画のワンシーンだったり、面白いと思うものはそれぞれ違っていて、その人の個性を表す様な大切なものだと思う。面白いものはきっと沢山あって、それぞれに合った面白いものがたくさんあるはずなんだよ。それなのに適当に画面をスワイプして、流行ってるものだけ食べて、聴いて、観て、自分がどうしてそれが好きで面白いと思ったのかもわからないまま消費していくようなヤツばっかり。やっぱそんなやつモブだよ。つまんねえの。


真っ暗な店内はこんなこと考えるのにはピッタリ。


引っ越し先を早く決めよう。どこがいいかな。内見とかさっさと済ませて欲しい家具とかのことを考えよう。電波が弱いからインターネット無料には騙されるな。カーテンの色は暗めにしよう。

あっという間に季節は過ぎていくな。コンビニ夜勤2年もしてたのか。ちゃんと日々を噛みしめないと。電車の窓から見た景色ってちゃんと見ていないとなにがなんだかわからないもんな。ただただ前に進むから、なんだか似ている。

 

最近は人から本を借りている。とってもおもしろいしステキ。天井見る時間減った。

 

f:id:extrance178:20220121080623j:image
あと、ダイエットドクターペッパーを毎日飲んでいる。去年の夏より2キロ多い。これは良くない。目指せ圧倒的スリムボディ。スーパーサイズミーみたいになってはいけない。打倒米国!🇺🇸