生活#16

今日はお昼にバーガーキングを食べたし、夜は映画を見ながらピザを食べた。デカいTシャツを着てペプシを飲んだ。アメリカ人みたいになってしまう。体格から思想からなにからなにまでもがUSAに染まる。USA!USA!全然関係ないけれど、カルフォルニアロールって寿司なのにアメリカ料理なのかな。本当にカルフォルニアで生まれたのかな。日本のマックのごはんバーガーみたいなものか。現在地の分からない料理は面白い。回転寿司屋の一皿目でカルフォルニアロール頼むようなおもしれー人間になりたい。

f:id:extrance178:20220518024447j:image


下北での仕事にも少しずつだけど慣れた。下北と言っても毎日昼ごはんはファミマだし。なんか勝手にコンビになったつもりでいるみたいだけど俺は都合いいだけでアイツのことは好きじゃない。こういう書き方をするとなんかすごいクズだな。帝京平成大学は未だに「どこ」がすごいのか知らないし、合宿免許はワオなのかWAOなのかもよく分かってない。どーでもいい。

 


仕事は楽しい。そりゃもちろん働きたくねーけども。職場の人は(特に新卒)の人は社会に出たという自覚はまだないって言ってた。俺も別にない。けど大学生だった4年間はひたすら寝そべって生きてたわけだから、毎日寝そべれないこの感覚が社会か、みたいなのはあるよ。ちょっぴりね。毎日お酒飲んでゲームしてぐうたらして最低限のバイトですら行きたくなくて、ずっと何かしら音楽を聴いていて。

 


あなたってずっと音楽を聴いているんですねって言われたこともある。それが嫌だったって、後になって言われたこともある。知らない音楽ばっかり流すのね。って。知ってる音楽がなんとなくだけど共通していて、おもしろいと思う感覚が似通っている友人ってとても貴重だ。みんな元気か。応答を願う。俺はまあ、めんどくさいに負けないくらいには元気だよ。

 


「めんどくさい」ってすごいなと。この際国防がめんどくさいとか、国益が「めんどくさい」とか、それ以外の感情を抜きにして世の中全ての人が「めんどくさい」に負けちゃったら戦争も無くなるだろうし、国も無くなるだろうしダイエットも仕事も無くなって信号機も光らないし電車も来ないネットも繋がらないみたいなことになっちゃうのかな。原始時代に戻ったらおれはまた大学生みたいに寝そべって毎日を過ごしたい。あーあ。甘えたこと抜かしてんじゃねーぞ。

f:id:extrance178:20220518024502j:image


どうせみんな死ぬのに電車が来る時は黄色の線の内側に下がって、信号も守ってる。どうせ死ぬのに。ゆるやかな自殺。でも死ぬ前にもうちょっといい思いがしたい。そんだけ。そういえばさっき飛行機がすごく低く飛んでた。


なんの脈略もない文章だけどなんとなく俺にしか分からん変な一本の筋が通ってる。今は世界最長の一本のカルフォルニアロールのことしか考えたくない。おやすみー^_^